ブンデスリーガ バイエルン・ミュンヘン

モンテッラ、アンチェロッティへの感謝語る「まるで兄弟のように可愛がってもらった」

 ミランの指揮官ビンチェンツォ・モンテッラ監督がバイエルン・ミュンヘンを解任されたカルロ・アンチェロッティ氏について語った。30日、『フットボール・イタリア』が報じている。

 今月28日、バイエルン・ミュンヘンはアンチェロッティ氏を解任。現在ミランの指揮官を務めるモンテッラ監督への批判は強まっているだけに、アンチェロッティ氏が古巣ミランへ復帰するのではないかと報じられている。

 モンテッラ監督はアンチェロッティ氏との関係について語った。

「カルロ(アンチェロッティ)のことを心から尊敬しているんだ。彼は私がコーチを始めた時の監督だった。チェルシーではまるで兄弟のように可愛がってもらったよ。彼のアシスタントになりたいか聞かれたこともある」

 恩師への感謝を述べたモンテッラ監督は「もし彼が望むなら、彼はここで私のアシスタントコーチになれるよ。全く問題ないでしょ?」と冗談を交えて返答し、笑顔を見せた。