
バルセロナは2日、レアル・ベティスからブラジル代表DFエメルソンを完全移籍で獲得したと発表した。契約期間は2024年6月30日までとなる。
エメルソンは2019年1月にアトレチコ・ミネイロからバルセロナへ加入。その後、共同保有という形でベティスに加わり、右サイドバックの主力として在籍2年半で公式戦79試合5ゴール10アシストの成績を収めた。
同選手にはパリ・サンジェルマン(PSG)やアーセナル、ナポリ、ミランなど複数クラブが興味を示していたが、バルセロナが買い戻しを決断。バルセロナはベティスに移籍金900万ユーロ(約12億円)を支払い、ベティスは将来の移籍金の20%を受け取る契約となっているようだ。
バルセロナは今夏にマンチェスター・シティを退団したアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロとスペイン代表DFエリック・ガルシアを獲得。エメルソンは3人目の新戦力となった。
コメントランキング