ラ・リーガ 移籍

アトレティコが今夏補強に動くであろう3つのポジション

写真提供: Gettyimages

 昨年夏の移籍市場でフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンやウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディン、ブラジル代表DFフィリペ・ルイスなど多くの選手が流出し、複数選手の獲得に動いたアトレティコ。

 しかし、思うような勝ち星を挙げることは出来ず。首位争いを繰り広げるバルセロナとレアル・マドリードとは大きく離され順位は6位と苦しんでいる。

 そんなアトレティコは今夏の移籍市場でも複数ポジションの補強に動く可能性が浮上している。そこで今回はアトレティコが補強を目指している3つのポジションを紹介する。


写真提供:Gettyimages

ゴールキーパー

 スロベニア代表GKヤン・オブラクがアトレティコを離れる可能性は低いが、最近ではチェルシーがスペイン代表GKケパ・アリサバラガを入れ代えを画策しているとも伝えられている。

 また、オブラクが残留したとしても第2GKを務めるスペイン人GKアントニオ・アダンが契約満了を迎えることからもバックアッパーの獲得に動くことは確定事項だ。なお、アトレティコにはメキシコのサン・ルイスにレンタルしてる24歳のアルゼンチン人GKアクセル・ウェルネルもいるが長期的の戦力とは考えていないようだ。

 そんなアトレティコはオブラクのバックアッパーとしてセビージャからパリ・サンジェルマンにレンタル中のスペイン人GKセルヒオ・リコや今季で契約が切れるスパニョールの元スペイン代表GKディエゴ・ロペス、チェルシーのアルゼンチン代表GKウィリー・カバジェロなどの獲得に興味を持っているとのこと。

 また、若手GKの中ではポルトのU-21ポルトガル代表GKジオゴ・コスタやバルセロナのU-21スペイン代表GKイニャキ・ペーニャをリストアップしているようだ。


Previous
ページ 1 / 2