プレミアリーグ 移籍

マンU、サウール獲得諦めず!財政不安アトレティコの隙狙う…

サウール・ニゲス 写真提供:Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドがアトレティコ・マドリードのスペイン代表MFサウール・ニゲスの獲得を諦めていないようだ。17日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 今夏の移籍市場でフランス代表MFポール・ポグバの移籍の噂が浮上しているユナイテッド。そんなポグバの後釜としてユナイテッドはニゲスをリストアップ。しかし、アトレティコが生え抜き選手でもあるニゲスを売却する可能性は低いとの見方が強かった。そんな中、今回の報道によるとユナイテッドは新型コロナウイルスの影響で財政が不安になっているアトレティコからニゲスの獲得を目指しているようだ。

 先日、スペイン紙『アス』の報道によるとユナイテッドはニゲスの獲得に8000万ユーロ(約94億円)を用意していると伝えられている。しかしこの金額はニゲスの契約解除金1億5000万ユーロ(約175億円)の約半分。ユナイテッドは半額でもニゲスを獲得出来ると踏んでいるようだ。

 昨年夏の移籍市場ではフリーで退団した選手が多かった中、複数選手の獲得に動いたアトレティコ。果たして、同クラブは財政改善を目指しニゲスを売却してしまうのだろうか。