プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、サンチェス復帰は大問題…週給5300万の男をどうする?

アレクシス・サンチェス 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドにとって現在レンタル先のインテルでプレーしているチリ代表FWアレクシス・サンチェスの復帰は大きな問題となるようだ。1日、英紙『ミラー』が報じている。

 現在、シーズン終了までのレンタルでインテルでプレーしているサンチェス。しかしながらユナイテッドはサンチェスの給与の一部を払い続けている。またインテルのアントニオ・コンテ監督は1700万ポンド(約22億5000万円)での購入オプションを保持しているが、サンチェスの完全獲得を望んでおらずユナイテッドへの復帰が有力となっている。そのため、サンチェスがユナイテッドへと復帰した場合、週給40万ポンド(約5300万円)がユナイテッドの財政に大きくのしかかることになるようだ。

 ユナイテッドは今夏の移籍市場でドルトムントのイングランド代表FWジェイドン・サンチョやアストン・ビラのイングランドU-21代表MFジャック・グリーリッシュといった選手の獲得を目指しており、新加入の選手の給与を確保するためにもサンチェスの売却が重要になりそうだ。