欧州その他

ポチェッティーノが沈黙を破る「プレミア以外の選択肢も…」

マウリシオ・ポチェッティーノ 写真提供: Gettyimages

 前トッテナム・ホットスパー監督のマウリシオ・ポチェッティーノ氏が、今後のキャリアについて口を開いた。アメリカ通信社『AP通信』が伝えている。

 11月19日に、成績不振を理由にトッテナムの監督を解任されたポチェッティーノ氏。トッテナムをプレミアリーグ屈指の強豪クラブへと導いた手腕は高く評価されており、今後の去就にも大きな注目が集まっている。そのポチェッティーノ氏は、解任後初めて今後の去就について口を開いた。 

 アーセナルなど、複数クラブの監督就任が噂されたものの、現在もフリーのポチェッティーノ氏。今後について以下のように語っている。

マウリシオ・ポチェッティーノ



「私は監督だし、できる限り最高の場所にいたいと思っている。

 今はバッテリーを充電する時間だね。プレミアリーグは世界で最も優れたリーグの1つだ。ただ、プレミアリーグ以外にも、エキサイティングな非常に良いチャレンジとなるリーグが多くある。

 5年半、とても大変だったよ。でも、トッテナムでの旅は素晴らしいものだった。何が起こったかを話す必要もない。トッテナムにいることが光栄だった」