セリエA ミラン

ミラン中盤の核ケシエに中国からビッグオファー!?

 ミランのコートジボワール代表MFフランク・ケシエに中国超級(中国1部)北京国安から高額のオファーが舞い込んだようだ。4日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 ケシエは2017年夏にアタランタからミランに加入。目覚ましい成長を見せ、今では欠かせない選手の1人となっている。そんな同選手に北京国安は現状の5倍の年俸1000万ユーロ(約12億3000万円)を提示し、獲得を目指そうとしているようだ。

 しかし、ミランとしてもケシエは重要な選手。簡単には放出の意思を見せないだろう。ただ、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は中盤の枚数は足りていること、そしてケシエがアフリカ出身ということで特別な事情を抱えている可能性も示唆している。

 10月にも北京国安からの4000万ユーロ(約49億2000万円)の移籍金でのオファー報道があったケシエ。当時は、ミランは5000万ユーロ(約61億5000万円)以上の移籍金であれば移籍を容認すると報じられていた。今回のオファーがクラブにも届いていれば、10月に報じられたオファーと同額かそれ以上の移籍金を提示したと見るのが自然だろう。
 
 放出はしたくないが、資金繰りに困っているミラン。市場価値を大幅に上回るオファーであれば、移籍実現の可能性も0ではないだろう。