代表チーム スペイン代表

コケがイスコを勧誘?「レアルでレギュラーじゃないならアトレティコに来たらいい」

 アトレティコ・マドリードに所属するスペイン代表MFコケは、代表で同僚のレアル・マドリードに所属するMFイスコを絶賛し、アトレティコに加入して欲しいと語った。29日にスペイン紙『マルカ』が伝えた。

 先日行われた国際親善試合のスペイン対アルゼンチンは、6-1でスペインが快勝した。この試合でイスコはハットトリックを記録し、勝利に大きく貢献したが、一方でマドリードではジネディーヌ・ジダン監督の下では十分に出場機会を得られておらず、移籍の噂も飛び交い始めている。

 そんな同選手に対して、代表で同僚のコケは、もしもマドリードでレギュラーとしてプレーできないのであれば、アトレティコへ来ればいいと勧誘した。

「イスコは素晴らしいよ。彼が代表でプレーしている時は常に最高だ。残念なことに、彼がクラブでレギュラーとしてプレーしている姿を見ていない。ジダン監督がどんな事を考えているかは分からないけれど、もしも十分に出場機会を得たいならアトレティコに来ればできると思うよ」