Jリーグ ジェフユナイテッド市原・千葉

ジェフ千葉FW杉山直宏、フクアリでの移籍後初勝利に意欲【仙台戦直前取材】

杉山直宏 写真:浅野凜太郎

 2024明治安田J2リーグのジェフユナイテッド千葉(現8位)は、8月25日(日)にフクダ電子アリーナ(フクアリ)で開催される第28節ベガルタ仙台(現4位)戦へ向けた囲み取材を行った。

 直近に行われた天皇杯ラウンド16(4回戦)ではJ1の北海道コンサドーレ札幌と対戦。MF品田愛斗の直接フリーキックで先制すると、その後も札幌の攻撃をはね返し続け見事1-0で勝利した。7月にガンバ大阪から期限付きで加入したFW杉山直宏は結果にこだわる姿勢を見せた。

 監督やコーチからの要望について杉山は「1番は結果を求められています。ゴールだったりアシストの部分はまだゼロなので、これから結果を出していきたいと思っています」と口にし「(仙台は)中を固めてくると思うので、クロスの精度はカギになってくると思います。縦に行って右足でのクロスはもちろんですが、カットインして左足でのクロスも重要。直接インスイングのような形でゴールに向かうクロスは相手も嫌だと思うので、そこの使い分けをしていきたい」と明かした。

 また、フクアリの印象について問われると「雰囲気はとてもいいですし、ピッチに立っている選手が背中を押してもらえるような感覚を声援からもらえているので、しっかりと応えたいです」と意気込んだ。

 札幌戦はベンチ外だったため、ホームのピッチ上ではまだ勝利を経験していない杉山。仙台戦ではファンやサポーターの目の前で結果を残し、勝利に貢献したい。

名前:浅野 凜太郎

趣味:サッカー観戦、旅行、音楽鑑賞、撮影
好きなチーム:マンチェスター・ユナイテッド
ワールドカップに行くことが夢です。よろしくお願いいたします。

筆者記事一覧