セリエA ユベントス

ユベントス、指揮官がチェルシーDFの獲得をリクエスト?レンタルの可能性も

カリドゥ・クリバリ 写真:Getty Images

 ユベントスが、チェルシーに所属するセネガル代表DFカリドゥ・クリバリ(31)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

 2014年夏に加入したナポリでスピードを生かした守備範囲の広さと抜群の身体能力を生かした対人守備の強さを武器に世界屈指のセンターバックに成長したクリバリは、昨夏にチェルシーへ完全移籍。その新天地では公式戦31試合に出場しているが、期待には応えられていないパフォーマンスが続いている。

 そうしたなか、マッシミリアーノ・アッレグリ監督がクラブにクリバリの獲得を提案したことから、ユベントスが関心を再燃させているという。その一方で、クリバリもチェルシーに不満を抱いており、インテルにレンタル移籍中のベルギー代表FWロメル・ルカクのようなレンタル移籍もありゆるようだ。

 なお、アッレグリ監督はブラジル代表DFブレーメルを補完するセンターバックをもう1選手加えたいと考えているとのこと。昨夏にナポリを退団したセネガル代表DFだが、わずか1年でイタリアに戻るのだろうか。