ラ・リーガ レアル・マドリード

ベンゼマが引退後を語る「ボクサーになりたい」

カリム・ベンゼマ 写真提供:Gettyimages

 レアル・マドリードのFWカリム・ベンゼマが、引退後はボクサーになることも検討していると、自身の公式YouTubeチャンネルで明らかにした。

 友人であるキックボクシング選手アブデラ・エズビリから「リングに上がることを考えたことはあるか」と尋ねられたベンゼマは、「子供の頃からコンバットスポーツが好きで、本気でやってみたいと思っている。あなたと6ヶ月トレーニングして、才能があると思っていたらいつでもリングに必ず上がりますよ」と自信溢れる表情で答えた。

 また、ベンゼマは憧れのボクサーについて「マイク・タイソンが大好きで、リングに立っている姿を見た時はワクワクしていた。彼ほどのパワーとハングリー精神を持つアスリートはいないだろう」と語っている。