プレミアリーグ トッテナム

モウリーニョがサポーターの不満に反論「彼らはやかましい」

ジョゼ・モウリーニョ監督 写真提供:Gettyimages

 トッテナム・ホットスパーのジョゼ・モウリーニョ監督は、サポーターのからのある声にウンザリしているようだ。英メディア『スカイ・スポーツ』が報じている。

 イングランド代表FWハリー・ケインと韓国代表FWソン・フンミンを負傷により欠いているトッテナム。主力選手2人が同時に離脱したことにより、攻撃面で大きな不安を抱えている。

 モウリーニョ監督はこの緊急事態に、イングランド代表MFデレ・アリを前線で中央で起用するなど策を講じてはいるが、結果がついてきていないのが現状だ。その状況の中、サポーターからは「アイルランド代表FWトロイ・パロットを使え」と言う声が多くの寄せられているようだ。モウリーニョ監督は以下のように語っている。

トニ・クロース



「彼らはトロイ、トロイ、トロイ、トロイとやかましいんだ。彼のヘアスタイルも知らなだろう人たちだ。

 この前は、ベンチの後ろにいた男が“トロイを出せ、トロイを出せ”と言っていた。ただ、その男も(ヘアスタイルを)知らないだろうね。

 私は以前に、リザーブチームの試合前に“同年代のチームメイトに自分が特別な存在であることを見せろ”と彼(パロット)に伝えたことがある。なぜ君が毎日トップチームの練習に参加できているか考えろと伝えたんだ。

 すべてが一歩一歩進んでいけば、トロイはもっと成長していくだろう。すぐにとはいかないさ。彼はまだ準備もできていない段階だが、それも過程の1つなんだよ