プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

古巣マンUとの対戦にルーニーが意気込み「今でも大好きだ」

かつてマンチェスター・ユナイテッドの中心選手だったウェイン・ルーニー(右)写真提供: Gettyimages

 ダービー・カウンティの元イングランド代表FWウェイン・ルーニーが、古巣マンチェスター・ユナイテッドとの対戦を前にコメントを残した。英紙『ミラー』が報じている。

 2017年夏の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドを退団し、自身が下部組織時代からプレーしていたエバートンに復帰したルーニー。その後はメジャーリーグサッカー(MLS)のD.C.ユナイテッドを経て、今年の1月からダービー・カウンティでコーチ兼選手としてプレーしている。

 ルーニーが所属するダービー・カウンティは、日本時間6日にユナイテッドと対戦する。ルーニーは古巣クラブとの対戦を前に、以下のように語っている。

ウェイン・ルーニー



「この試合は僕にとって大きな試合だよ。エバートンのときに彼らと対戦したときは不思議な感覚だった。ユナイテッドは大好きだし、勝ち続けてほしいと思っているよ。

 だけど、この90分間は僕たちの勝利と5回戦の突破を目指す。以前に、FAカップでユナイテッドの選手としてダービーを訪れたことがあるんだ。ファンやスタッフにとって、それがどういった意味を持つことなのかも理解しているよ。

 選手としての僕たちは、良い結果を手にするためにピッチへ行く。とても優れたチームと対戦するのは大きな挑戦だけどね」