リーグ・アン パリ・サンジェルマン

メッシ、C・ロナ、ルーニーとプレーしたディ・マリア「最高はメッシ」

アルゼンチン代表でともにプレーしてきたメッシ(左)とディ・マリア(右)写真提供: Gettyimages

 数多くのスター選手たちと同じチームでプレーしてきたパリ・サンジェルマンのアルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリア。その中でも最高の選手は、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシだという。

 現在PSGでプレーするディ・マリア。アルゼンチン代表ではメッシ、レアル・マドリードではポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、マンチェスター・ユナイテッドでは元イングランド代表FWウェイン・ルーニー、PSGでは元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチとともにプレーしている。

 錚々たるメンバーとともにプレーしているディ・マリアだが、中でも最高の選手はメッシだという。アルゼンチンメディア『Tyc Sports』に以下のように語っている。

アンヘル・ディ・マリア



「ルーニー、イブラヒモビッチ、C・ロナウド、レオ(メッシ)。彼らは僕がプレイステーション(ゲーム)の中で見てきた選手だし、彼らとともにプレーするなんて夢にも思ってなかったよ。

 いつも彼らを見ていたし、彼らとともにプレーする機会を得ることができたのは本当に良いことだよ。

 4人の中なら、メッシが最高だね。クリスティアーノは怪物で、ネイマールはフットボールを楽しんでいる。彼はブラジル人だし、楽しみながらプレーするんだ。

 イブラは性格まで含めてクレイジーだよ。ピッチ上では悪い男のように振舞うけど、彼は素晴らしい男だ。本当にいいやつだよ。彼がここ(PSG)に来た時、本当に仲良くなったんだ。

 ルーニーは静かな男だ。彼があんなに強い男だと思ってなかったよ。一緒にプレーしたすべての選手が素晴らしい選手だし、選ぶのは難しい。だけど、選ぶとしたらレオになるかな。

 ムバッペは素晴らしいメンタリティを持っている。いい子だし、落ち着いていて高いレベルでプレーしている。彼らが今まで行ってきたこと以上のことができるだろう。彼のメンタリティを維持できれば、彼がバロンドールを勝ち取るだろう」