プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU加入のB・フェルナンデス、デビューは来月2日のウルブス戦に?

ブルーノ・フェルナンデス 写真:@ManUtd

 マンチェスター・ユナイテッドに加入したポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデス。デビュー戦は2月2日のウォルバーハンプトン・ワンダラーズ戦になる可能性があるという。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 今月30日にユナイテッドへの加入が発表されたB・フェルナンデス。スポルティングで輝きを放った同選手が、ついに移籍を果たした。そのB・フェルナンデスだが、早ければデビュー戦は2月2日のウルブス戦になるようだ。すでにプレーできる状態にあるという。

 指揮官のオーレ・グンナー・スールシャール監督は、B・フェルナンデスについて以下のように語っている。

オーレ・グンナー・スールシャール



「彼の状態はプレーするのに十分だし、間違いなくスカッドに必要な存在となるだろう。彼は多忙な日々を送っているよ。昨日は娘さんの3歳の誕生日だったんだ。

 彼はスキルの面において、スコールズ近いタイプの選手だ。彼がすべてのことを上手にこなせるだろう。スコールズがそうだったようにね。プレッシャーなんてないだろう(笑)

 私たちは、数か月ではなく、数年前からブルーノをフォローしてきた。彼はますます成長、成熟し、マンチェスター・ユナイテッドの素晴らしい選手となるだろう」