ラ・リーガ バルセロナ

スアレス、元同僚スターリングの成長に驚き「みんなでからかっていたのに(笑)」

ルイス・スアレス 写真提供:GettyImages

 バルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレスが古巣リバプールとのチャンピオンズリーグ(CL)準決勝を前にインタビューに応じた。英紙『デイリー・メール』が報じている。

 スアレスがリバプールを離れて以降、初となる古巣との直接対決。古巣相手にもゴールパフォーマンスは行うと明言するなど、インタビューでは多くのことが語られた。

 その中で、元同僚であるマンチェスター・シティのラヒーム・スターリングの名前が。古巣時代のエピソードを持ち出し、同選手の成長に驚いていると語った。



ルイス・スアレス

「彼は驚くほど良くなっているよ。彼がフィニッシュ(シュート)のしかたを知らないってみんなでジョークを言ったのを覚えてる(笑)

 GKと1対1になると、彼のつま先から離れたボールはゴールの外へ逃げていくんだ。彼と一緒にみんなで笑ったよ。

 彼の変化は目覚ましい。それは僕にとっても嬉しいことだよ」