レアル・マドリード チャンピオンズリーグ

【TRIBE RATINGS】CL準決勝2ndレグ レアル・マドリード対バイエルン・ミュンヘン:マドリード編

大会:チャンピオンズリーグ
カード:レアル・マドリード対バイエルン・ミュンヘン
対象チーム:マドリード
スコア:2-2
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする。
途中出場選手は採点なし

ケイロル・ナバス

採点:7.0

2失点目は悔やまれるが、度重なるビックセーブを披露。チームの危機を何度となく救った。

ルーカス・バスケス

採点:6.5

対峙したリベリーに手を焼いてゾーンを守れなかったが、持ち前の運動量で最後まで走り抜いた。

ラファエル・ヴァラン

採点:7.0

何度も組織を崩された中で、個人能力で攻撃を食い止める場面が多数見受けられた。勝利に大きく貢献している。

セルヒオ・ラモス

採点:7.0

集中力を欠いたプレーもあったが、圧倒的な守備範囲の広さを見せた。崩された中で守り切ってしまう能力の高さは圧巻。

マルセロ

採点:6.5

簡単にクロスを上げさせるなど守備では弱点となったが、1アシストを記録するなど、攻撃面では抜群の働きを見せた。

マテオ・コバチッチ

採点:6.5

サイドチェンジで先制点を演出、ドリブルでの局面打開など期待に応える活躍を見せた。

ルカ・モドリッチ

採点:7.0

攻守においてチームの戦術軸となった。遅攻の崩しは全てモドリッチを経由して行われ、守備ではバスケスを大いに助けた。

トニ・クロース

採点:6.0

疲労を感じさせるプレー。受動的な走りで広大なスペースをカバーせざるを得ない戦術を考えれば致し方ないか。

マルコ・アセンシオ

採点:6.0

失点を許した後から守備の意識を高めて走り抜いたが、独力で局面を打開するプレーは少ない。

カリム・ベンゼマ

採点:8.0

2ゴールを決めた決勝進出の立役者。1ゴール目は見事にDFの視界から消え、2ゴール目は抜け目ないプレスからゴールを奪った。

クリスティアーノ・ロナウド

採点:6.5

チームプレイヤーであることを改めて証明。危険な場面では身体を張って守備を敢行。攻撃面でも攻め残りで脅威となっている。

カゼミーロ

採点:6.0

ボールロストでピンチを招く場面もあったが、守備強化に貢献した。

ガレス・ベイル

採点:6.0

スピードを活かした左サイドからの突破、裏への抜け出しでカウンターの脅威に。GKとの1対1は決めたかった。