ラ・リーガ セリエA

ユーベ戦快勝のレアル、ジダンが2ゴールのCロナウドを手放しに称賛「彼は特別な選手」

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督は3-0で勝利したチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ・ユベントス戦におけるチーム全体のパフォーマンスに満足するとともにポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを称賛しているようだ。4日、イタリアメディア『メディアセット・プレミアム』が試合後の同監督のコメントを伝えている。

 ジダン監督は3得点を挙げ、かつ無失点に抑えたチーム全体の出来について「ユベントスのホームスタジアムで彼らから3点奪うことは決して簡単ではない。我々は素晴らしいパフォーマンスを披露したが、それはユベントスも同じだ。彼らは常にプレッシャーをかけ続け、決定機を作ったが、我々はより冷静に戦っていた」と語っており、満足しているようだ。

 またこの試合で2ゴールをあげたクリスティアーノ・ロナウドにも触れており「彼は特別な選手だ。常にチャンピオンズリーグの舞台で何かとてつもないことを成し遂げようという強い願望を持ち合わせている。名誉を手に入れるまで休むことはないだろう」と同選手のメンタリティを絶賛している。

 敵地アリアンツ・スタジアムでの一戦にも関わらず、マドリードは昨季のCL決勝を彷彿(ほうふつ)とさせるような持ち前の破壊力を存分に披露。準決勝進出へ大きなアドバンテージを得ることに成功している。なお、ユベントスとの2ndレグは日本時間12日未明に開催される。