ラ・リーガ ブンデスリーガ

長谷部同僚ボアテング、自身のキャリアと将来を語る「レアルでプレーできたはず。引退したら…」

フランクフルトに所属するケビン=プリンス・ボアテング 写真提供:Getty Images

 フランクフルトに所属するガーナ代表FWケビン=プリンス・ボアテングは、レアル・マドリードでプレーできるはずだったと自身のキャリアを振り返った。2日にスペイン『マルカ』が伝えた。

 ヘルタ・ベルリンでキャリアをスタートさせ、ミランやシャルケ、ラス・パルマスなどでプレーした経験をもつボアテング。今季からは再びブンデスリーガへと戻り、日本代表MF長谷部誠のチームメイトとしてフランクフルトでプレーしている。

 そんな同選手は、かつて自分自身はレアル・マドリードでプレーできるだけのポテンシャルを持っていたと話し、そして何故達成できなかったのかを自己分析した。

「素行が悪いという世間の評価を抜きにすると、僕はマドリードでプレーできたはずだと思っている。でも、僕は実現のために努力を十分にしなかった。でも、僕は今、自分のキャリアで満足のいくところまできていると感じているよ」

 更に同選手は、現役引退後には歌手に転向することを夢見ているとも明かした。サッカー界から身を引いた後のボアテングにも、今後注目が集まる。