リーグ・アン パリ・サンジェルマン

PSG会長ネイマール残留明言「彼は100%いや2000%残留する」

 

 パリ・サンジェルマンの会長ナセル・アル・ケライフィ氏が現在レアル・マドリードへの移籍が噂されているブラジル代表FWネイマールについて「2000%」残留すると明言した。27日フランス紙『レキップ』が報じている。

 ネイマールは昨夏に2億2200万ユーロ(約300億円)でバルセロナからPSGに移籍してきたが、マドリードがそれを上回る3億ユーロ(約400億円)の金額で獲得すると噂されていた。

 そんなネイマールに対してアル・ケライフィ会長が現地時間27日に行われたリーグアン第23節のモンペリエ戦の後『レキップ』にコメントを残したようだ。「移籍の噂を聞いたとき思わず笑ってしまったよ。ネイマールはPSGで非常に満足しているし彼とは5年契約を交わしたがまだ4ヶ月だ。ここを離れるとは思えないね」と語った。

 さらに、アル・ケライフィ会長は「スペインメディアのゲームに入りたくないね。彼が100%残留するだろうかって?100%ではなく、2000%だ」と記者の質問を訂正させた。

 PSGは2月にCL決勝トーナメント第1戦でレアル・マドリードと対戦する。ネイマールの噂が挙がっただけにさらに注目の集まる試合となりそうだ。