セリエA インテル

インテル、ジルー獲得諦めず。今夏フリーで獲得へ!

オリビエ・ジルー 写真提供:Gettyimages

 インテルはチェルシーのフランス代表FWオリビエ・ジルーの獲得を諦めていないようだ。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 冬の移籍市場でジルーの獲得を目指していたとされるインテル。しかし、チェルシーが後釜を確保できなかったことから、移籍は実現していない。ただ、インテルはジルーを諦めていないようだ。

 報道によると、インテルは夏にジルーをフリーで獲得する計画を立てているという。今シーズン限りでチェルシーとの契約を満了する同選手に、2年契約を提示する可能性が高いようだ。

 ただ、ジルーがインテル移籍を決めた場合、減俸は避けられない見込みだ。同選手はチェルシーから800万ユーロ(約9億4000万円)の年俸を受け取っているが、インテルでの最高年俸はベルギー代表ロメル・ルカクとデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンが受ける650万ユーロ(約7億6000万円)。ジルーの年俸もこれらを基準にインテルから提案されるだろう。

 しかしながら、ジルーはインテル移籍に前向きなようだ。アントニオ・コンテ監督との再会を望んでいるという。果たして、ジルーの移籍は実現するのだろうか。