セリエA インテル

インテル、3選手を手放してキエーザを獲得へ?

フェデリコ・キエーザ 写真提供:Gettyimages

 インテルはフィオレンティーナのイタリア代表FWフェデリコ・キエーザを獲得するために、3選手を手放す準備があるようだ。イタリアメディア『Mediaset』が報じている。

 2016年にトップチームデビューを果たし、現在はチームの中心選手となったキエーザ。イタリア代表でも存在感を発揮しており、多くのビッグクラブから注目を集める存在となっている。

 インテルはそのキエーザを獲得するために、元ベルギー代表MFラジャ・ナインゴラン、ブラジル人DFダウベルト、元ナイジェリア代表MFビクター・モーゼスの3選手を放出し、資金を調達する計画を立てているようだ。

 報道によると、ナインゴランとダウベルトを売却した資金に1000万ユーロ(約11億7000万円)を加え獲得の資金にするという。モーゼスに関しては買い取りオプションを行使しないことで支出を抑えるようだ。

 レンタル先でプレーするナインゴランとダウベルト、チェルシーからレンタルで加入中のモーゼス。果たして、インテルは3選手を手放してキエーザを獲得することができるだろうか。