セリエA ユベントス

エムレ・ジャン、CLメンバー落選に「約束と違う!」

エムレ・ジャン 写真提供:GettyImages

 ユベントスのドイツ代表MFエムレ・ジャンは同クラブのチャンピオンズリーグ(CL)メンバーから外れたことに怒りと驚きを隠せないようだ。4日、ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 今夏の移籍市場でユベントス退団が噂されたジャン。パリ・サンジェルマン移籍などが噂されていたが、最終的にユベントスに残留している。

 そのジャンだが、クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチや負傷中のイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニらとともにCLに向けたメンバーから落選。ジャンはこのことに怒りを隠せないようだ。

エムレ・ジャン



「とてもショックを受けたよ。1分間くらいしか話さなかったし、理由もわからない。代表ウィーク後に結論を出して、クラブと話し合うよ。

 先週、クラブからこのこと(CLについて)を伝えられたし約束もしたんだ。PSGが接触してきたけど、ユーベに残留した。CLに参加することを条件にね」