プレミアリーグ トッテナム

エリクセン、退団を希望!レアル移籍にも言及「それは僕にとってステップアップだ」

クリスティアン・エリクセン 写真提供:GettyImages

 トッテナム・ホットスパーのデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンが自身の去就について言及した。デンマーク紙『エクストラ・ブラデット』が伝えている。

 トッテナムとの契約が来シーズンまでに迫っているエリクセン。チームは契約延長に向けて動いていたが、エリクセンが拒否を続けていると報じられていた。

 この状況にれある・マドリードが獲得に近づいていると伝えられており、先日にはスペイン紙『アス』で口頭合意に至ったとも。

 そんな中、エリクセンは今後の去就について以下のように語っている。

クリスティアン・エリクセン

「僕はトッテナムでやってきたことに敬意を払っており、残留することも悪くないと思っている。でも、何か新しいことにチャレンジしたいと考えている。

この夏に何かが決まってくれることを願っているよ。それが僕の計画。フットボールではそのような決断がいつできるか分からない。でも、それができるタイミングにある」

「レアル・マドリード?それは僕にとってステップアップだろう。でも、そのためにはマドリードがトッテナムに電話して、僕を愛していると伝えないとね。

すべてはダニエル・レビィ(トッテナム会長)にかかっている。でもそれは、別のクラブでもそれは同じことさ」

 

 

モドリッチとエリクセン比較動画!