
明治安田生命J1リーグ第17節、FC東京対横浜F・マリノスの一戦が行われ、5-1でFC東京がマリノスを下した。
柏レイソルに1-0で勝利し2位の座を守ったFC東京と8点を奪う猛攻でベガルタ仙台を下したマリノス。ワールドカップ中断明けのゲームを制した両者の一戦を、先に動かしたのはFC東京。
8分、ディエゴ・オリベイラがエリア外左側でファウルを獲得。これを太田宏介が、壁の外側から巻いてネットを揺らす。早い段階でFC東京が先制に成功する。
追いつきたいマリノスだったが、前半の内にFC東京が2点目。田邉草民がミドルシュートを放つと、これがオリベイラに当たり、コースが変わってネットに吸い込まれた。FC東京が2-0と、リードを2点に広げる。
マリノスの攻撃を跳ね返し続けたFC東京が前半終了間際に3点目。カウンターから東慶悟が田邉にラストパス。抜け出した田邉は飛び出していた飯倉大樹をかわして、DFに突かれながらもゴールに流し込んだ。試合は3-0でハーフタイムへ。
迎えた後半、少しづつではあるがペースを取り戻しつつあったマリノスをFC東京が突き放す。60分、ゴール前でもつれたところから、エリア中央で高萩洋次郎がエリア内左でフリーの東慶悟にラストパス。これをネットに突き刺して4点目。FC東京が勝利を決定づけるゴールで試合は4-0に。
64分にはCKから混戦となったエリア内で岡崎慎が押し込み5点目。FC東京が5-0とし、リードは5点に。ただ、直後の69分に天野がエリア内で米本択生に倒されPK獲得。これをウーゴ・ビエイラが冷静に沈め、マリノスが1点を返す。試合は5-1に。
89分に山田康太のゴールでマリノスが1点を返したものの試合終了。勝利したFC東京は首位サンフレッチェ広島との勝ち点差をを7に縮めている。
中村草太へのファウルでカードなし…広島vs横浜FCの清水勇人主審に降格処分論
文: Shota | 2025/3/2 | 33
後半荒れ気味のサガン鳥栖vs大宮アルディージャで…山下良美主審に批判相次ぐ
文: Shota | 2025/3/15 | 32
三笘薫のプレーに悪影響も!伊藤洋輝を日本代表OB批判「それさえしない」
文: Shota | 2025/3/22 | 29
広島スキッベ監督苦言・町田の黒田剛監督賛同のファウル判定基準変更に関する署名活動開始
文: Shota | 2025/3/3 | 29
浦和レッズvsファジアーノ岡山でハンド疑惑?VAR担当の荒木友輔氏に批判も
文: Shota | 2025/3/10 | 26