明治安田生命J2リーグのジェフユナイテッド市原・千葉のFW櫻川ソロモンには将来性豊かな有望株として周囲から期待を寄せられているが、4月1日の時点で公式サイトにおける選手紹介ページで「櫻川ホルモン」と記載されていることが話題になっている。
櫻川ソロモンは昨年にジェフユナイテッド市原・千葉の下部組織からトップチーム昇格を果たすと、尹晶煥監督のもとで昨季は公式戦13試合に出場し2ゴールをマーク。今季はここまで3試合で途中出場を果たしている。その中、先月7日に行われたJ2リーグ第2節・愛媛FC戦で後半アディショナルタイムからピッチに入る際、DAZNの中継で実況者が「櫻川ホルモン」と誤って紹介。櫻川ソロモン本人も自身のSNSアカウントで愛媛FC戦での写真をアップするとともに「櫻川ホルモン」とハッシュタグ付きのコメントを残していた。
その中で迎えた4月1日、ジェフユナイテッド市原・千葉は公式サイトの選手紹介ページで櫻川ソロモンを「櫻川ホルモン」と記載。このエイプリルフールのネタには多くのサポーターから反響を呼んでいる。
先月14日にホームのフクダ電子アリーナで行われた第3節・ブラウブリッツ秋田戦ではスタジアムグルメで早速ホルモン入りの弁当が販売されている。今回のエイプリルフールのネタを契機にジェフユナイテッド市原・千葉サポーターのみならず、Jリーグファンの間で「櫻川ホルモン」の話題が定着するかもしれない。
コメントランキング