欧州その他 移籍

去就に注目集まるダニ・オルモが移籍を希望!

ダニ・オルモ 写真提供:Gettyimages

 ディナモ・ザグレブのスペイン代表MFダニ・オルモが移籍を希望する発言をしている。25日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

 バルセロナの下部組織出身のオルモ。2014年夏にディナモ・ザグレブと契約を結ぶと主力選手にまで成長し、2018年にはクロアチア1部リーグで年間最優秀選手に選出された。そんな同選手の獲得には様々なクラブからの関心が噂されており、その去就に注目が集まっていた。そんな中、今回の報道によるとオルモは「次のステップを踏みたい」と移籍をほのめかす発言をした。

ダニ・オルモ

「昨年の夏、次の一歩を踏み出すのに理想的な時期だった。でも結局、それは実現しなかった。僕はチャンピオンズリーグ(CL)でプレーしたかったから、残留も十分に幸せだったんだけどね。

でも、ディナモ・ザグレブでもサイクルは終わったと持っている。改善するために杉野ステップに進みたいと思っている」

 オルモの獲得にはバルセロナやレアル・マドリード、リバプール、ユベントスなど様々なクラブからの関心が報じられている。果たして、オルモはどのクラブへ移籍するのだろうか。