ラ・リーガ レアル・マドリード

Cロナ、ジダンが監督として優れている理由を語る「チーム全員を巻き込む」

ユベントスのクリスティアーノ・ロナウド 写真提供:GettyImages

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがレアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督について『RMC Sport 1』のインタビューに応じ語った。3日、英紙『ミラー』が報じている。

 昨夏にレアル・マドリードからユベントスに加入したC・ロナウド。マドリードではチャンピオンズリーグ(CL)3連覇の立役者として大車輪の活躍。その時、チームを率いていたのがジダン監督だ。

クリスティアーノ・ロナウド



「ジダンは賢い方法でチームをコントロールする術を知っていると思う。

 すべての選手がより多くのプレー時間を求めるので、簡単な状況ではないよ。

 だけど、彼は知的な仕事のやり方を知っていて、チーム全員を巻き込んだ」

 また、マドリードDFセルヒオ・ラモスも過去に「彼はファンタスティックでユニークな仕事をする。結果は偶然ではないんだ」とジダン監督を称賛するコメントを残している。

 多くの選手からその存在の大きさを認められているジダン監督。やはり、レアル・マドリードの復活にはこの男が欠かせなさそうだ。