ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

アトレティコ率いるシメオネ監督、EL優勝でトーレスに華を添えたいと語る

 アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督は、ヨーロッパリーグで優勝することがフェルナンド・トーレスを最高の形で送別できる方法だと思っているようだ。12日にイギリス『フォー・フォー・トゥー』が伝えた。

 先日、イベントにて自身の将来について語り、契約満了を迎える今季限りでアトレティコを去るという事と現役を続行する意思があるという事を発表したフェルナンド・トーレス。“エル・ニーニョ(神の子)”としてファンに親しまれた同選手がアトレティコのユニフォームを脱ぐ時が刻一刻と近づいてきている。

 現在34歳の同選手は、メジャーリーグサッカー(MLS)や中国方面でキャリアを続けるのではないかと考えられている。そんなトーレスに関して、クラブを率いるディエゴ・シメオネ監督は以下のように話し、ELでの優勝することが最高の送別方法だと思っていることを明らかにした。

「彼と共に優勝することは非常に重要なことだ。彼はクラブで最も成功した選手だ。ELで優勝する事で彼に華を添えることができる」

 先週行われたEL準々決勝の対スポルティング・リスボン戦の1stレグは2-0でアトレティコが勝利を収めた。準決勝進出のかかった2ndレグは、敵地で日本時間明日4時5分にキックオフ予定となっている。