セリエA ローマ

ローマ、今夏契約満了のリヨンMFにオファー提示か。フランクフルトらと争奪戦

フセム・アワール 写真:Getty Images

 ローマが、オリンピック・リヨンに所属するフランス代表MFフセム・アワール(24)の獲得に動いているようだ。移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が伝えた。

 フランス代表として1キャップを誇るアワールはリヨン下部組織出身で2017年にトップチームデビュー。高い足元の技術と長短の正確なパスを兼ね備えるセントラルMFで、今季は負傷の影響もあり、リーグ・アン12試合で1ゴール1アシストという成績に留まっている。

 そんなアワールとリヨンの現行契約は今季限りまでとなっているなかで、今夏にフリーで移籍するとの見方が強まっている。そのなかで、ローマはフランス人MF獲得に向けて5年契約を提示しており、交渉は進んでいる状況だというが、まだサインなどは交わしていないようだ。

 また、アワールには日本代表MF鎌田大地の退団が決定したフランクフルトが数週間前にオファーを提示したというが、現時点では合意はしておらず、選手の判断待ちだという。加えて、レアル・ベティスも昨夏から同選手の獲得に向けて動いているとのことだ。