セリエA インテル

インテル、昨夏ローマ入りのアルゼンチン代表FWに視線?CEOが獲得熱望

パウロ・ディバラ 写真:Getty Images

 インテルが、ローマに所属するアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ(29)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『トゥット・スポルト』が伝えた。

 昨夏に公式戦通算293試合に出場して115ゴール48アシストを記録していたユベントスを契約満了に伴い退団したディバラはフリートランスファーでローマへ加入。今季はここまでセリエA20試合に出場して9ゴール7アシストと攻撃の中心選手として活躍している。

 そんなディバラはローマと2025年夏まで契約を結んでいるものの、国外クラブ1070万ポンド(約17億円)、国内クラブに対しては1760万ポンド(約28億円)の契約解除金が設定されていると報じられており、マンチェスター・ユナイテッドなどからの関心が噂されている。

 そうしたなか、インテルの最高経営責任者を務めるジュゼッペ・マロッタCEOはディバラの獲得を熱望しているという。同クラブではチェルシーからレンタル中のベルギー代表FWロメル・ルカクが今夏に退団する予定であるこからストライカー獲得を目指すとみられている。