セリエA インテル

インテル、マンUで出場機会減少のスウェーデン代表DFにオファー準備か

ビクトル・リンデロフ 写真:Getty Images

 インテルが、マンチェスター・ユナイテッドに所属するスウェーデン代表DFビクトル・リンデロフ(28)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『サン』が伝えた。

 2017年夏にベンフィカからユナイテッドに加わって以降、主力選手として公式戦200試合以上に出場してきたリンデロフ。昨季はプレミアリーグ28試合に出場したものの、アルゼンチン代表DFリサンドロ・マルティネスが加入した今季はリーグ戦9試合の出場のみと出番を減らしている。

 そんなリンデロフに対して、インテルが今冬に獲得を目指したものの、多くのコンペディションを残していることからユナイテッドが放出を拒否。しかし、インテルは関心を継続しており、今夏に移籍金3100万ポンド(約50億6000万円)に近い移籍金を用意しているようだ。

 なお、インテルでは今季も公式戦30試合に出場するなど主力としてプレーするスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルが今夏に契約満了を迎え、フリーでパリ・サンジェルマン(PSG)へ移籍することが決定的。そのため、センターバックの補強が急務となっている。