セリエA インテル

イタリア代表デビュー弾のボカFWにインテルが関心?移籍金は約21億円

マテオ・レテギ 写真:Getty Images

 インテルが、ボカ・ジュニアーズに所属するイタリア代表FWマテオ・レテギ(23)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

 ボカ加入前は宿敵リーベル・プレートの下部組織に在籍していたレテギは、身長186cmの体躯を生かしたフィジカルの強さを売りとしているストライカー。昨季はリーグ戦27試合で19ゴールを記録すると、今季もここまでリーグ戦8試合で6ゴールの数字を残している。

 イタリア代表デビュー戦となった23日のユーロ2024予選・イングランド代表戦で1ゴールを記録したレテギに対して、インテルが関心を示している模様。今冬にウディネーゼからのオファーを拒否していたという同選手の移籍金は1500万ユーロ(約21億1000万円)前後だという。

 なお、インテルはアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスのオペレーションを敢行したいと考えているとのこと。ボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコと契約更新をして1年間はセリエAに慣らさせたいと考えているようだ。