セリエA インテル

インテル、アトレティコに不満のアルゼンチン代表MFに強い関心?レンタルを希望

ロドリゴ・デ・パウル 写真:Getty Images

 インテルが、アトレティコ・マドリードに所属するアルゼンチン代表MFロドリゴ・デ・パウル(27)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

 2016年夏にバレンシアからウディネーゼに加わったデ・パウルは豊富な運動量を活かしたドリブルやパワフルなシュートを武器にウディネーゼで評価を高めると、昨夏にアトレティコ・マドリードへ完全移籍。初年度の今季はここまで公式戦43試合に出場して2ゴール2アシストを記録している。

 そんなデ・パウルだが、アトレティコでの役割に納得しておらず、わずか1年での退団を望んでいるという。そして、インテルの上層部はアルゼンチン代表MFに関する情報を収集するべく選手側の代理人とコンタクトを取っており、レンタルでの獲得を強く希望しているようだ。

 なお、インテルはウディネーゼ時代にもデ・パウルの獲得を試みたというが失敗に終わっていたとのこと。選手自身は「もっとできたはず。僕は常に改善の余地があって、日々よくするために努力している」とコメントしていたが、1年でスペインの地を去るのだろうか。