Jリーグ 鹿島アントラーズ

鹿島復帰の鈴木優磨が意味深投稿!「伊藤達哉まで来るの?」とJリーグファン仰天

鈴木優磨 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの鹿島アントラーズは3日午後、FW鈴木優磨(25)の復帰を公式発表している。その中、同選手のSNS投稿がにわかに話題を呼んでいる。

 鈴木優磨は2019年7月に鹿島アントラーズからジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)のシント=トロイデンVV(STVV)へ完全移籍。2019/20シーズンにジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)で20試合でスタメンに抜てきされると、昨季は全34試合で先発出場し17ゴールをマーク。絶対的なストライカーとして信頼を寄せられていた。

 同選手は昨夏の移籍ウィンドウでSTVV退団に向かっていたが、ベルギー国内の強豪アンデルレヒト、クラブ・ブルージュなど複数クラブからのオファーを断ったほか、移籍市場最終日に2.ブンデスリーガ(ドイツ2部)のシャルケ移籍が間に合わなかったこともあり残留していた。

 そんな鈴木優磨は、昨年9月からSTVVの一員として再びピッチに立っていたが、10試合の先発出場でわずか2ゴールと極度の不振に陥っていた。そして昨年末になってSTVV退団が噂されると、今月3日になって鹿島アントラーズ復帰が公式発表されている。

 その中、STVVで同僚だったFW伊藤達哉(24)が鈴木優磨の復帰を知らせる鹿島アントラーズ公式ツイッターアカウントの投稿に反応。これに対して、鈴木優磨は「待ってるよbro」とコメントを残している。これには、日本のサッカーファンから「伊藤達哉まで来るの?」、「Jリーグに戻ってくるということ?」というコメントが次々と寄せられている。

 なお、STVV所属の日本人選手では、DF松原后(25)も今冬退団が噂されており、清水エスパルス復帰や浦和レッズ移籍の可能性が報じられている。鈴木優磨の鹿島アントラーズ復帰で多くのJリーグファンが驚く中、STVVからさらに2選手が日本へ戻ってくるかもしれない。