Jリーグ アビスパ福岡

元福岡ペッキア監督、EL出場中のクルジュ監督に就任?

ファビオ・ペッキア 写真提供: Gettyimages

 ヨーロッパリーグ(EL)に出場しているルーマニアのクルジュは、新監督の招へいを検討しており、2014年から2016年にかけてルーマニア代表の監督を務めたアンゲル・ヨルダネスク氏、そして2019年前半にアビスパ福岡の指導をした元ユベントスU-23監督ファビオ・ペッキア氏をリストアップしているようだ。伊メディア『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じている。

 同メディアによると、現クルジュのダン・ペトレスク監督は名前は明らかになっていないもののサウジ・アラビアのクラブから巨大なオファーを受けている模様。そのため速急に同クラブを離れる可能性が浮上しているようだ。また、ペッキア氏はすでにクラブ関係者と会談し、契約の細かいところまで交渉が進んでいるようだ。

 なお、クルジュはELグループAで戦っており、現地時間12月10日に行われるヤングボーイズとの対戦に勝利した場合、決勝ラウンドへに進むことができる。

 家庭の事情を理由に自ら福岡監督を退任し日本を離れたペッキア氏。はたしてELで同監督の活躍を見ることになるだろうか?