Jリーグ アビスパ福岡

アビスパ福岡、夕食での一幕がイタリアで話題に。ペッキア監督らが童謡歌う

 アビスパ福岡はファビオ・ペッキア新監督のもと今月22日から宮崎キャンプを行っているが、夕食時のユーモアな時間についてイタリアメディア『Gianlucadimarzio.com』も取り上げている。

 ペッキアは昨季まで指揮を執っていた井原正巳監督の退任を受けて昨年12月に就任。選手の入れ替えもあり、1月に新体制発表会を行った後、宮崎でシーズン開幕に向けてハードトレーニングに励んでいる。

 キャンプを通じてチームの一体感を着実に高めているペッキア監督であるが、数日前の夕食時から今季新加入の選手たちに対して挨拶代わりに一曲歌うように提案を行ったことにより、毎晩のように選手たちがそれぞれの出し物を披露しているようだ。

 そして27日の夜にはファビオ・ペッキア監督をはじめイタリア人のコーチ陣や通訳などがイタリアの童謡である『ボラーレ』を披露し、夕食会場は笑いと拍手に包まれていた。またイタリアメディア『Gianlucadimarzio.com』はかつてカターニャに在籍していたFW森本貴幸が自身のSNSにアップしていた動画を引用してその様子を紹介している。

 なおアビスパ福岡は2月上旬まで宮崎キャンプを行う予定であり、期間中には横浜F・マリノスや横浜FCとトレーニングマッチを行う予定となっている。