プレミアリーグ レスター・シティ

DF史上最高額?マグワイアについて、あまり知られていない5つのこと

写真提供:GettyImages

アイドルはテリーとファーディナンド

マグワイアはジョン・テリーとリオ・ファーディナンドに大きな影響を受けたことを明かしている。

「僕が成長段階にあった時、ジョン・テリーとリオ・ファーディナンドが最も偉大な2人のCBだった。特にファーディナンドは、ディフェンスの外にボールを追いやるのがとても上手だったから参考にしたよ。ボールを扱うことにも優れていたしね」


写真提供:GettyImages

最初はDFじゃなかった

エデルソン・モラエスがMFとしてプレーし、アーロン・ワン=ビサカがFWとしてプレーしていたように、マグワイアも当初はMFとしてプレーしていた。

マグワイアがCBに転向したのは16歳の時。シェフィールド下部組織のジョン・ペンバートン監督がディフェンダーとして彼をプレーさせた。

「私がここで監督をしている限り、君をMFとしてプレーさせることはないだろう。多くの選手が君がしていることをできるからね。ただ、CBとして君ができることを、できる選手は誰もいない」

ペンバートン監督はマグワイアに対して、このように語ったようだ。


 

ページ 2 / 2