プレミアリーグ レスター・シティ

DF史上最高額?マグワイアについて、あまり知られていない5つのこと

写真提供: Gettyimages

今夏の移籍市場で最も注目を集めている選手の1人がレスター・シティのイングランド代表DFハリー・マグワイアだ。リバプールが獲得に7500万ポンド(約113億8500万円)というDF史上最高額を費やしたフィルジル・ファン・ダイクを超える移籍金が発生するのではないかと話題になっている。

今回は、そのマグワイアについてあまり知られていない5つのことをご紹介する。


写真提供: Gettyimages

サッカ―以外でも才能発揮

マグワイアはサッカー以外の複数のスポーツでも才能を発揮していたようだ。10代後半まではサッカーのほかに、クロスカントリー、ラグビー、ホッケーをプレーしていた。スタミナがあり、パワフルなプレースタイルはこれらのスポーツをプレーしていたことが影響しているのかもしれない。


写真提供:GettyImages

勉強も得意だった

マグワイアはスポーツだけでなく、勉強も得意だったようだ。GCSE(イギリス国内で16歳の時に受ける全国統一試験)では最高評価となるAを獲得している。

マグワイアの教師だったスー・ケインさんは「彼がビジネスや数学についての勉強を続けていれば、会計士になっていただろう。彼は学術的に、とても優れていた」と語っている。


写真提供:GettyImages

ハリーはミドルネーム

英国でも日本でもハリー・マグワイアとして認知されているマグワイアだが、実はハリーはミドルネーム。本名はジェイコブ・ハリー・マグワイアだ。


Previous
ページ 1 / 2