プレミアリーグ レスター・シティ

レスターDF、ペップから勧誘されるも「気持ちはレスターにある」

ベン・チルウェル 写真提供:GettyImages

 レスター・シティのイングランド代表DFベン・チルウェルは、レスターに残留する意思があるようだ。4日、英メディア『スカイ・スポーツ』が報じている。

 マンチェスター・シティからの関心が報じられているチルウェル。前月には、第37節の試合後にジョゼップ・グアルディオラ監督から直接勧誘されたことを明らかにし、話題となっていた。

 しかし、チルウェルは残留の意思を固めているようだ。以下のように語っている。



ベン・チルウェル

「僕はレスターにいる。そして、ブレンダン(ロジャース監督)も来たし、僕たちは彼が大好きだ。間違いなく気持ちはレスターにあるよ。

 成功を収めている監督に褒められるのは嬉しいね。彼(グアルディオラ)は僕が本当に才能のある選手だと言ってくれた。この調子を維持し、ピッチを上下動し続けてほしいと言っていたよ。そのあと、彼はほかの選手に話しかけに行ったんだ」