レスター・シティ 海外日本人選手

岡崎慎司、今季終了後にレスター退団「いつまでもフォックスの一員」

岡崎慎司 写真提供:GettyImages

 レスター・シティの日本代表FW岡崎慎司の退団が8日に発表された。公式サイトが伝えている。

 岡崎は2015/2016シーズンにマインツからレスターに加入。1年目にリーグ戦36試合に出場し5ゴールの活躍。奇跡と呼ばれたプレミアリーグ優勝に大きく貢献した。攻撃時だけでなく、守備面での貢献度は海外メディアやサポーターから高く評価された。

 岡崎は退団にあたって日本時間9日に自身のツイッターを更新。サポーターへの感謝を語った。



岡崎慎司

「クラブからアナウンスされたように、レスターを去ることになります。この素晴らしいクラブの一員であれたことを、誇りに思います。

 素晴らしい思い出の数々を生涯忘れることはないでしょう。そして、家族の一員として受け入れてくれた皆さんに感謝します。

 私はいつまでもフォックスの一員です。ありがとう!」

 

 また、レスターは岡崎の退団とともに、ダニー・シンプソンの退団も発表している。同選手もレスターのプレミアリーグ優勝に貢献している。