
ベシクタシュはトリノからレンタルで加入中のセルビア代表MFアデム・リャイッチを、完全移籍で獲得することを29日に発表した。
リャイッチは2018年8月にトリノからレンタルでベシクタシュに加入。今シーズンはリーグ戦27試合で9ゴール、12アシストと主力として活躍を見せた。
1月にはボルシア・ドルトムントから日本代表MF香川真司がレンタルで加入。ポジション争いを繰り広げ、ライバルからポジション死守している。
ベシクタシュはリャイッチを買い取るにあたって、2019年9月15日から3シーズンに渡って、650万ユーロ(約7億9000万円)を分割で支払うようだ。
仮に、香川がポジション争いを制していた場合、ベシクタシュはリャイッチではなく、香川の完全移籍に動いていたかもしれない。
コメントランキング