代表チーム 日本代表

長友佑都の金髪姿に伊メディアが反応「ナガトモがゴクウになる」

 日本代表DF長友佑都が金髪にしたことを11日、イタリアメディア『スカイスポーツ・イタリア』が伝えている。

 長友は10日に金髪姿を初披露。本人はSNSで「スーパーサイヤ人になってチーム救いたい。。髪だけは明るく。。みんな笑ってくれよ。笑 どんな時も前を向いて進む。super saiyan」と記載し投稿。この投稿ではかめはめ波のポーズで撮った写真が投稿されている。

スーパーサイヤ人になってチーム救いたい。。 髪だけは明るく。。 みんな笑ってくれよ。笑 どんな時も前を向いて進む。 super saiyan💪🌞✨

YutoNagatomo 長友佑都さん(@yutonagatomo55)がシェアした投稿 –

 そんなイタリアメディアは長友の変貌ぶりを紹介。「ナガトモがゴクウを真似し、かめはめ波のポーズをとる」と題し「ナガトモは自身のルックスを変えてしまった。イタリアではインテル、チェゼーナに所属した選手の金髪を見ると、アニメのゴクウが思い浮かぶ」と既に拡散されている一部のコラ画像と共に紹介した。フリーザに挨拶する長友のコラ画像では「ナガトモはすでにW杯を制した」という言葉が添えられた。