エバートン バルセロナ

エバートン、31億円でA・ゴメスを完全移籍で獲得へ。昨夏バルサからレンタル加入

エバートンのアンドレ・ゴメス 写真提供:GettyImages

 エバートンのマルコ・シウバ監督はポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスを完全移籍で獲得することを望んでいるようだ。現地時間1日、イギリス・リバプールの地元メディア『リバプールエコー』が伝えている。

 アンドレ・ゴメスは昨夏にバルセロナから移籍金250万ユーロ(約3億1000万円)の1年レンタルでエバートンに加入しているが、この取引には買い取りオプションが付帯されていない。

 しかし同選手は序盤こそ筋肉に問題を抱えたため10月上旬まで戦線離脱を強いられていたものの、マルコ・シウバ監督のもとで今季ここまで公式戦23試合に出場している。

 そのアンドレ・ゴメスに関して同監督は「我々にとってこれ以上ない絶好の機会だ」と語っており、完全移籍に向けてバルセロナと交渉に入る可能性を示唆している。

 なおエバートンは2500万ユーロ(約31億円)の移籍金を用意するものとみられる。またバルセロナもアンドレ・ゴメスを来季の構想に入れていないことから、両クラブ間で今後何らかの動きがあるかもしれない。