ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

アトレティコのD・コスタ、負傷再発で今節ジローナ戦欠場。シメオネ監督は今夏残留望む

アトレティコ・マドリードのジエゴ・コスタ 写真提供:GettyImages

 アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督はスペイン代表FWジエゴ・コスタのジローナ戦欠場を明言しているようだ。現地時間1日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ジエゴ・コスタは昨年11月中旬のトレーニング中に左足を強打。経過観察を行っていたものの、第5中足骨の骨折が確認されたことを受け、手術に踏み切るなど長期戦線離脱を強いられていたが、今年2月に復帰を果たしている。

 しかし同選手は復帰後に筋肉に問題を抱えたため3月に公式戦3試合を欠場。その後再度復帰したものの、30日に行われたラ・リーガ第29節・アラベス戦で故障を再発している。

 アトレティコは2日に第30節・ジローナ戦を控えているが、前日記者会見でシメオネ監督は「彼はこの試合に出場しない。我々は彼が土曜日に戻ってくることを願っている」とジエゴ・コスタの欠場を明言。

 そして同監督は「彼に関して、私は彼に完全に信頼しているし、来季もここでプレーすることを願っている。我々にとって非常に重要な存在だ。彼がここに戻ってきてから我々はタイトルを獲得したことは偶然ではない」と語っており、中国行きの可能性が以前から伝えられているジエゴ・コスタの残留を望んでいることを明かしている。

 昨年1月にチェルシーからアトレティコへ正式に復帰し、ヨーロッパリーグ(EL)優勝に大きく貢献したジエゴ・コスタであるが、コンディション面で思わしくない今シーズンを過ごしていることに対してシメオネ監督は気を遣っているのかもしれない。