プレミアリーグ チェルシー

イグアイン、プレミアの雰囲気を褒めちぎる「非常に魅力的なリーグ」

 チェルシーのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインがロンドン地元紙『イブニング・スタンダード』のインタビューに応じ、プレミアリーグの印象を語った。

 今冬の移籍市場でミランからチェルシーへ加入したイグアイン。ミランでは本来のパフォーマンスを発揮できず、チェルシーでも活躍できるのかと不安視されていたが、3日に行われたハダースフィールド・タウン戦の2ゴールでそれを吹き飛ばしている。

 そんなイグアインはプレミアリーグについて以下のように語っている。



◆ゴンサロ・イグアイン

「僕が成長段階にあるとき、多くのリーグを目にしてきた。特に最近はプレミアリーグを多くの眼にするので、ここに来る前にもプレーの難しさ(他リーグよりもプレスが激しい点など)についてはわかっていた。

非常に魅力的なリーグで、活気あふれるプレースタイルも本当に素晴らしいと思う。スタジアムは超満員で素晴らしい雰囲気だ。ストリートではとても静かに、リラックスして過ごすことができる」

 プレミアリーグをべた褒めしたイグアイン。サッカー選手にとってこの上ない環境の中で、さらに得点数を伸ばすことはできるだろうか。