代表チーム ベルギー代表

ルカクがクルトゥワに意地悪質問「これからどこに行くんだい?」

 日本時間14日に行われたロシアワールドカップ3位決定戦。イングランド代表を2-0で破ったベルギー代表は3位で大会を終えた。大会屈指のタレント集団だけあり、大会後の移籍のうわさが絶えない選手も多い。

 メダルを授与されたセレモニー終了後に、ベルギー代表FWロメル・ルカクが自身のInstagramでLIVE投稿を行っていた。その中で隣を歩いているチェルシーに所属するティボー・クルトゥワにちょっと意地悪な質問を投げかけている。

 「これからどこに行くんだい?」と質問したおふざけモードのルカク。もちろんこれは、スペイン各紙をはじめ、イングランドでも報じられているレアル・マドリードなどへの移籍の噂をもとに、クルトゥワをからかってのことだ。

 これに対し「家に帰るんだよ。ロンドンのね」と答えたクルトワの顔には笑みが浮かんでいる。

 日本代表を破って同国史上最高位でW杯を終えたベルギー代表の守護神は、この夏に移籍することになるのだろうか。もちろんクラブチームではライバル関係にあるマンチェスター・ユナイテッドに所属するルカクにとっては、クルトゥワの移籍はありがたい話だろう。