セリエA ユベントス

ユベントス、今夏契約満了のレスターMFを狙う?ローマなども関心

ユーリ・ティーレマンス 写真:Getty Images

 ユベントスが、レスター・シティに所属するベルギー代表MFユーリ・ティーレマンス(25)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が伝えた。

 アンデルレヒトでプロキャリアをスタート後、モナコを経て、2019年1月にレスター入りしたティーレマンス。正確なパス精度や卓越したボールコントールを武器に攻撃のタクトを振るい、今季もここまでプレミアリーグ26試合に出場して3ゴール1アシストを記録している。

 そんなティーレマンスだが、レスターとの現行契約は今季限りまで。だが、レスターからの契約延長オファーを拒否していることから今夏に移籍するとの見方が強まっており、中盤強化を画策するリバプールやローマなど複数クラブからの関心が取り沙汰されている。

 そうしたなか、過去に関心を示したユベントスがベルギー代表MFへの興味を再燃させており、フリーでの獲得を画策しているとのこと。昨夏にアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアやフランス代表MFポール・ポグバをフリーで獲得するなど、0円で大物選手を多く獲得しているユベントスだが、果たして。