セリエA ユベントス

ユベントス、中盤強化に向けてモドリッチへオファー?レアルとは今夏契約満了

ルカ・モドリッチ 写真:Getty Images

 ユベントスが、レアル・マドリードに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチ(36)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 2012年夏にトッテナム・ホットスパーからマドリードに加入以降、チームの心臓としてラ・リーガ制覇やUEFAチャンピオンズリーグ(CL)3連覇などクラブのタイトル獲得に寄与してきたモドリッチ。36歳となった今季もここまで公式戦37試合に出場して3ゴール9アシストの成績を収めている。

 12日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグのチェルシー戦では芸術的なアウトサイドのクロスから1アシストを記録し、マン・オブ・ザ・マッチに輝くなど衰えを見せないパフォーマンスを見せているモドリッチだが、マドリードとの現行契約は今季限りまで。クラブも延長交渉を行っているとみられているが、いまだに公式発表はない状況だ。

 そうしたなか、3季ぶりのセリエAスクデット奪還を目指し、中盤強化を掲げるユベントスがモドリッチ獲得に向けてオファーを提示したという。また、同選手にはカタールのクラブからもオファーが舞い込んでいるとのことだが、どのような結末を迎えるのだろうか。