プレミアリーグ マンチェスター・シティ

フェルナンジーニョ退団明言のマンC、レアルら注目のフランス代表MFを後釜に指名?

オーレリアン・チュアメニ 写真:Getty Images

 マンチェスター・シティがモナコに所属するフランス代表MFオーレリアン・チュアメニ(22)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『フットボール・インサイダー』が伝えた。

 2013年夏にシャフタール・ドネツクから加わって以降、豊富な運動量を武器に4度のプレミアリーグ制覇など数多くのタイトル獲得に貢献してきた元ブラジル代表MFフェルナンジーニョが今季限りでの退団を明言したシティ。すでに同選手の後釜探しに着手しており、チュアメニに照準を当てているという。

 また、そのチュアメニと2024年夏まで契約を結んでいるモナコは適切なオファーが届けば売却に応じる姿勢を見せている模様。ただ、同選手にはレアル・マドリードやリバプールチェルシーなどのビッグクラブが目を光らせており、争奪戦は避けられない状況となっている。

 2020年1月からモナコでプレーするチュアメニはボール奪取能力や対人守備に優れた守備的MF。今季もここまで公式戦44試合に出場して3ゴール2アシストを記録しており、先月25日に行われたコートジボワール代表との親善試合ではレ・ブルー初ゴールも奪っていた。